赤裸々!45名の引越し体験談!

あなたの引越し社選びにみんなの体験談を生かそう!!!

アリさんの評判・口コミ!利用した4名の赤裸々体験談

アリさんマークの引越し社を利用した方々のリアルな体験談(口コミ)を聞いてきた。

 

アリさんの公式ページ  ↓(PCダサい)

引越し・引っ越し業者探しは赤井 英和でお馴染み【アリさんマークの引越社】公式サイト

 アリさんの口コミを見た感想

思ったよりも評判が悪かった。下請け業社が云々。。。安いが2度と使わない。。。などなど、かなり厳しい意見が。

 

ちょっと思ってたイメージと違い驚いています。まぁまだ4名しか聞けていないのでたまたまかもしれませんが、サカイさんやアートさんと比べると評判が悪すぎて、僕は使う気になれない。。。笑

 

他社さんと比べた感想は別記事で書いてるので見てみてください↓↓

hikkoshikun.hatenablog.jp

 

実際のアリさんの口コミ一覧

アリさんの口コミ 1:何社も来てもらって最後はアリさんに!

引っ越しをするに辺り、みなさんがまずやる事は一斉見積もりかと思います。 私もまずネットを使って一斉見積もりをしました。 なので引っ越し業者さんからの連絡が続き、訪問もかぶらない様にと色々考えスケジュールを調整するのが中々大変でした。 大体が私一人での対応だったので、訪問に来てもらったら来てもらったで、グイグイ押されてしまうと断りずらかったりで気疲れしてしまいました。 勿論業者さんも仕事を取る為に頑張らないといけないので気持ちが分かりますが、やはり一人での対応となると中々難しいと思います。 最後はアリさんマークの引越し社さんにお願いする事になったのですが、その前に仮で決めてしまった会社にお願いする予定でいたのですが値段も頑張って頂きダンボールも営業さんが返却してくれて納得のいく契約が出来ました。 引っ越し業者さんにも予算はあると思いますので値段が全てでは無いですが、頼みたい業者さんが決まっているのであれば一番最後に見積もりをお願いすると良いのかもしれません。 当日の対応もとてもスムーズで、もの凄く思いタンスも軽々と運んで下さり感動でした。

お値段は?

12万前後

引越しはいつ?

2011年

引越しはどこからどこへ?

同じ区内での引っ越し

荷物の量は?

ダンボール30個分程、4トントラック一台

ニックネーム

あき

アリさんの口コミ 2:当日の対応が最悪。。。

見積りをとる時は仕事で休めないこちらの事情にあわせ土日に設定してくれ色々詳しく説明してくれ話し合いを進めていくなかで「今決めてくれたらおお幅値引きをします」と言われ他の業社より2三万安い値段を提示され決めました。新聞の取り次ぎ等も無料でやる等のサービスもしてくれるとの事でした。しかし当日の作業の仕方はもう最悪で3人来たのですが愛想は悪く責任者はただダンボールを運ぶだけで家具や家電品はバイトにやらせてあげくのはて見積書に無いものは積めないと言われ積み残したまま作業を終えた始末です。全部積んでもらう為に余分にお金を払い何とか引っ越しは終えたのですが後味の悪い感じでした。数日後会社に文句を言ったら担当者から挨拶に行かせるとの事でした。しかし何の連絡もありません。今後この会社に引っ越しを頼む気は当然ありません。

お値段は?

12万前後

引越しはいつ?

2015年

引越しはどこからどこへ?

アパート二階から一軒家4.5キロメートル

荷物の量は?

4トン

ニックネーム

はまわりん

アリさんの口コミ3 :女性のスタッフもいて安心!

自宅まで来てくださったスタッフの方の対応が非常に丁寧でした。普段から接客に関する講習を受けたり、トレーニングを積んでいるのだという印象を受けました。一つ一つの家具を運ぶ際にも非常に丁寧に傷がつかないように運んでいたことが印象的でした。実際には、丁寧過ぎて時間がかかりすぎてしまっても良くないので、もう少し作業が雑になっても手早く引っ越しを終えてもらえるほうが良いと感じました。力持ちの男性ばかりが多いのかと思っていたのですが、実際に作業に当たるスタッフの方の中には女性の方もいたため嬉しく思いました。今回は家族での引っ越しでしたが、娘が大きくなったりして女性一人の引っ越しでも安心して依頼できそうだと思いました。

お値段は?

50000円

引越しはいつ?

2016年

引越しはどこからどこへ?

大阪から京都

荷物の量は?

100kg

ニックネーム

まろろん

アリさんの口コミ4 :二度と頼みたくない委託業社が来て。。。

ネットなどで価格比較して安いと評判だったのでアリさんにしてみました。やはり見積もりの時点から以前に引っ越し業者をつかった時よりも安かったので、価格面ではかなり納得でした。最初に見積もりに来てくれた人と実際に作業する人が違い、こちらからからの要望の連絡をした際の取次も違う人だったのですが、人によって対応にかなり差があり、(こういう言い方もおかしいですが)「ハズレ」の人だと嫌な思いをしました。その落差が全部に響いていて、実際の引っ越し作業をして下さった4人の人は感じが良くスムーズでしたが、洗濯機などの家電はアリさんマークの人ではなく「アリさんマークが委託している業者」に頼んで取り付けてもらうパターンで、その際の対応が最悪で二度と頼まないと思うレベルでした。

お値段は?

大体3万

引越しはいつ?

2015年

引越しはどこからどこへ?

目黒一丁目から目黒三丁目

荷物の量は?

一般的な単身者の量

ニックネーム

ナオっぺ