赤裸々!45名の引越し体験談!

あなたの引越し社選びにみんなの体験談を生かそう!!!

アート引越センターの評判・口コミ!利用した9名の赤裸々体験談

アート引越センターを利用した方々のリアルな体験談(口コミ)を聞いてきた。

アートさんの公式ページ  ↓(きれい)

www.the0123.com

 

アートの口コミを見た感想

9名の方の体験談が聞けたのでアートさんのことだいぶよくわかりました!

簡単に言うと、

  • 丁寧・誠実・気配りできる・気持ちがいい
  • 靴下を履き替えてくれる
  • 近隣に挨拶行ってくれる
  • 一緒に箱詰め手伝ってくれる
  • また頼みたい!

「人」に対して、 ベタ褒めの方がとにかく多かったです!不満を持たれた方が1名だけでみなさん大満足のご様子でした。しっかりした会社で気持ちのいい引越しをされたい方はこのサービスレベルを一度経験してみてはいかがでしょうか?

 

他社さんと比べた感想は別記事で書いてるので見てみてください↓↓

アリさん、サカイ、アートで比較!40名の引越し体験談 - 引越し調整おまかせサービス「引越し君」

 

実際のアートさんの口コミ一覧

アートの口コミ・評判

アート引越しセンターさんへの口コミはベタ褒めの口コミが非常に多いです!少し値段も高いイメージをみなさんお持ちだったようですが、「一番安かった!」という意見も。心配りのできたスムーズな引越しでリピーターも多いみたいです。

 

アートの口コミ1 :近隣住民に事前挨拶まで!雨でも安心の引越しスキル!

とても丁寧に荷物を運搬してもらえましたので、荷物に傷がつきませんでしたし、雨に濡れることもありませんでした。出ていくマンションの壁にも傷がつきませんでしたし、入居したマンションの壁に傷がつくこともありませんでした。引っ越しの技術や、顧客の荷物をどのように、ひとつのダンボールにまとめて収納して運搬するかという点については熟練している印象を受けましたので、安心して搬出と搬入作業を見届けることができました。この引っ越し技術が優れていることが、引っ越し業界で最大手と言えるのかなと感じた次第です。 それと、引っ越し当日は、出ていくマンションと入居するマンションの両方で、近隣住民に事前に挨拶をしてもらってから搬出と搬入作業を始めてもらえましたので、好印象を抱きました。 

お値段は?

55000円 

引越しはいつ?

 2012年12月

引越しはどこからどこへ?

 埼玉県さいたま市西区から大宮区へ

荷物の量は?

 2.5トンのトラック

ニックネーム

秋葉洋

アートの口コミ2:荷物の梱包もしてくれる!好印象な対応!

地元宮城県内で引越しをしました。少しでも職場の近くに住みたいと考えての引越しでした。とは言っても、引越しの費用を少しでも安く抑えたかったので、引越し見積もりサイトを活用して、何社かの見積もりを取りました。最終的に1番安価な見積もりを出してくれた、アート引越しセンターに引越しをお願いすることになりました。アート引越しセンターのスタッフは、とても教育が行き届いており、丁寧な対応に好印象を持ちました。荷物の梱包からお願いしましたが、その手際の良さも印象的でした。おかげさまで、スムーズな引越しをすることができました。今後もし引越しをする機会があれば、アート引越しセンターに、お願いしたいと考えています。 

お値段は?

約2万5千円 

引越しはいつ?

 平成28年6月

引越しはどこからどこへ?

宮城県内で引越しでした。 

荷物の量は?

単身での引越しで、荷物の量は一般的な量だと思います。 

ニックネーム

たなち

アートの口コミ3 :対応がとても良くて思わずリピート!

結婚し、新居に引越すために、引越し業社を探すことになりました。転勤に伴う引越しで、対応がとても良かったアート引越しセンターさんに、今回も引越しをお願いしました。夫婦2人の引越しで、それなりに荷物もありましたが、梱包から運搬まで、とても丁寧に対応してくださいました。また、引越し費用も、比較的安価で、コストパフォーマンスに優れたお店だと感じました。これまで引越しをすると、結構疲れることが多かったのですが、何から何までアート引越しセンターさんがサポートしてくれたので、快適に引越しをすることができました。これまで2回とも、アート引越しセンターさんで引越しをしましたが、いずれも満足できる引越しになりました。 

お値段は?

 5万円

引越しはいつ?

 平成29年5月

引越しはどこからどこへ?

 宮城県内で引越しをしました。

荷物の量は?

 ダンボール30箱程度に、電化製品一式。

ニックネーム

たさな 

アートの口コミ4 :作業スタッフの私語が多くて。。。

アート引越しセンターにお願いして嫌だったことは、作業スタッフ同士の私語が多かったことです。 当日作業をしに来たスタッフは若い男性社員1人と大学生のような年齢の若い男女のスタッフ1人ずつで計3名でした。私たちは賃貸マンションから新築の戸建てに引っ越しを行いました。作業開始時はそれほど気になることはなかったのですが、作業スタッフの方が休憩を取ると言って家の前で水分補給などをし始めた時に大声で世間話をしていました。住宅地だったので家と家との距離感が狭く外で普通の声で話されると、とてもうるさく感じました。休憩の間だけなのですぐに静かになるかなとおもっていたのですが、しばらくの間うるさく外で話されて本当に迷惑でした。 

お値段は?

 8万円

引越しはいつ?

 2015年5月

引越しはどこからどこへ?

 大阪市内から同じ大阪市内

荷物の量は?

 夫婦2人分

ニックネーム

えみ

アートの口コミ5:家の中でアートとサカイのバトル!!!

 見積もりですが先にサカイが来ました。家の中を歩き回り勝手に押入れを開けてちょっと嫌だなと思いました。 見積もりはかなり安く出してくれました。今決めるとこのお値段と言われましたが、アートにも来てもらうようにしていたので比べたいと返事をしました。 アートより安い自信があるし断り難いなら電話してあげると言うし、帰りそうにないのでとりあえず決める事にしました。すると驚くことにすぐにダンボールを運びこみ帰って行きました。 30分後、アートの人が来ました。断ってくれてないのかと思いながら応対したら玄関のダンボールを見て「やっぱりね」と。 強引に契約させてダンボールを置いて行くのがいつもの手らしいとのこと。 一応見積もりをしてもらったら、サカイの金額を言ってないにもかかわらずそれより若干安かったのでアートに決めました。 アートの人がサカイにダンボールを返しに行って断ってくださいました。 引越し業界の裏を垣間見たようですごく後味の悪い1日でした。 引越しの時は5人ぐらいの男の方が来てくれたてきぱき動いてくださいました。 日頃掃除しない洗濯機の下の汚れを見られてすごく恥ずかしかったのですが「皆さんこんなもんですよ」と言ってくださり一緒に雑巾で 掃除してくださったり、不用品の始末もしてくださりとても感じ良かったです。 転勤族で何回か引越し経験がありますがテレビを落とされたり照明器具を壊されたり・・・(もちろんちゃんと対応して弁償はしてもらいました) 今回はハプニングもなくてよかったです。

お値段は?

 18万

引越しはいつ?

2007年 

引越しはどこからどこへ?

市内から市内 

荷物の量は?

わかりません 

ニックネーム

かわちゃん 

アートの口コミ6 :ダントツで感じが良い!気持ちのいい引越しができた!

アート引越センターは高いイメージだったのですが、3社選んで自宅に見積もりをしに来てもらった時、ダントツで感じが良かったです。 お値段もそこまで高いわけではなかったので、他社の見積もり額を提示して値引きしてもらいました。 営業マンも好印象でしたが、当日来たスタッフさんも好青年ばかり。 事前にもらったパンフレット通りにダンボールに番号を振り、どの部屋が何番かという簡単な間取り図を描いて渡したら「なかなかコレやってくださる方いないんですよ、本当に助かります!」と喜ばれました。 こちらとしても、できるだけスピーディーに終わらせたいですしね。 気持ちのいい引っ越しができて、アートさんを選んで良かったと思っています。 

お値段は?

 約5万円

引越しはいつ?

 2015年10月

引越しはどこからどこへ?

 日野市から八王子市へ

荷物の量は?

 3トントラック

ニックネーム

ゆりこ

アートの口コミ7 :丁寧でスピードはやく、心配りに助けられた!

初めて引越し会社を利用しました。決め手となったのは値段です。他の引越し会社は、繁忙期でもないのに30万円近くの値段の提示でした。道が狭いから、荷物が多いからという理由でトラックも小さいので往復しなければいけない。1日かかると言われました。アートさんは実際に荷物の量を見て、値段も安くしてもらえました。当日、時間も遅れることなく来てくださいました。始まる前に挨拶をしてくださり、近隣の方への挨拶もしてくださいました。作業中はきびきびと動かれて大きな家具は全て、タオルで拭いてホコリを落としてから梱包してくださいました。積み上がるまで2時間もかかってません。降ろし地は新築でした。私が見落としていた家の傷まで丁寧に教えてくださり、家に上がる時は新しい靴下に変えてくださり作業をしてくださり助かりました。引越し自体も昼までには終わりました。丁寧でスピードのはやく仕事、心配りに助けられたのでアートさんに頼んで良かったと思っています。 

お値段は?

7万円 

引越しはいつ?

 2016年

引越しはどこからどこへ?

 岐阜市内から岐阜市内

荷物の量は?

 3トンのトラック1台分

ニックネーム

かえるママ

アートの口コミ8:営業さんも現場スタッフも丁寧!サービスはすごく良い

周囲から引っ越しは高くてもきちんとした大手が良いというアドバイスを受けこちらを選びました。営業さんと現場スタッフさんとでは対応が違うことも多いためドキドキしていましたが、どちらも一つ一つ確認しながら作業を行ってくれて丁寧でした。大型家具の梱包はしっかりしていて荷物に傷がつくことなく終えられました。でも大きくて難しいもの以外荷ときは自分達でやったのにこの値段はなかなか高いなと感じました。段ボールが無料でしかもたくさんついてきたり、後日引き取りに来てくれたり、当日じゃなくても家具の移動を手伝ってくれたりとサービスは凄く良いです。ただそれらを必要としない人にとっては、値段以上の価値は感じなさそうです。 

お値段は?

8万円弱 

引越しはいつ?

2015年夏 

引越しはどこからどこへ?

刈谷市から岡崎市 

荷物の量は?

夫婦2人分 

ニックネーム

松本

アートの口コミ9 :また引っ越すときはお願いしたい!

 結婚後、もともと夫が一人暮らしをしていたアパートに住んでいましたが、子供が産まれたことで手狭になり、同市内の約1キロ離れたところに引っ越しました。 男性3名のスタッフでしたが、とにかく手際が良かったです。リーダーと思われる若い男性が仕切り、時には厳しい態度で他のスタッフに指示を出していました。ベッドや棚などの解体、引越し先での組み立ても早く、あっという間に終わりました。狭い廊下からソファを出す時も迅速で、無駄のない動きでした。移動時間を含め、3時間程度だったと思います。 リーダーの指示が時に厳しいときもあり、時間に追われているような、ピリピリとした雰囲気は感じました。私は何もすることができず、とにかく邪魔にならないようにつとめていました。 重いものも難なく運び、あっという間の作業で、職人技だなと感じられ、また引っ越すときはお願いしたいなと思います。

お値段は?

約10万 

引越しはいつ?

2011年秋 

引越しはどこからどこへ?

 同市内

荷物の量は?

大人2人、乳児1人分 

ニックネーム

まるこ