赤裸々!45名の引越し体験談!

あなたの引越し社選びにみんなの体験談を生かそう!!!

アリさん、サカイ、アートで比較!40名の引越し体験談

 

引っ越し業者、結局どこがいいの?と思われる方のために、実際にアリさん、サカイ、アートで引越しされた40名の方の体験談をまとめました。

f:id:lamantin:20170703114202j:plain

 

口コミから見るアリさん・サカイ・アートのざっくりとした違い

44件すべての口コミを見た感想。。。

  • アリさんは安かろう悪かろう
  • サカイは営業熱心!安い
  • アートは誠実で丁寧で大満足

という印象でした。あくまで主観なのでみなさん口コミを見て判断してみてください!

中には、サカイとアートの熾烈な戦いが繰り広げられてる口コミや心温まるエピソードも。

みなさんの口コミを聞いていて感じたのですが、引越しって人生の転機に行うことも多くて、みなさんの幸せエピソードが引越しとともにあるなぁ。。。とかも感じたりしました。次は引越し理由をみなさんから聞いて回りたい!余談でしたm(_)m

 

 

一番口コミが集まったのはサカイ。一番少なかったのはアリさん。

口コミの数は人気の数!とまではいかないものの、実際に利用されている方が多いことは事実です。引越し会社を決める参考にはなります。今回集まった44件の内、、、

結果は、、、

  1. サカイ引越しセンター    14件
  2. アート引越しサンター   9件
  3. アリさんマークの引越し社 4件

となりました!

その他にも、、、

  • アーク引越センター
  • ハート引越しセンター
  • 赤帽
  • クロネコヤマト
  • 西濃運輸
  • K.S.引越センター
  • ムービングエス
  • やさか引越センター

とみなさん数多くの引越し社を利用されているようです。

口コミが集まって来たらまた紹介したいと思います!

次はクロネコヤマトさんかなー。。。

 

 

アリさんの口コミ・評判

アリさんの口コミは44件中4件しかありませんでしたが、なんと2件が「2度と頼みたくない」とのこと。。。親しみやすいイメージでしたが意外な結果となってしまいました。。。

 

アリさんの口コミ 1:当日の対応が最悪。。。

見積りをとる時は仕事で休めないこちらの事情にあわせ土日に設定してくれ色々詳しく説明してくれ話し合いを進めていくなかで「今決めてくれたらおお幅値引きをします」と言われ他の業社より2三万安い値段を提示され決めました。新聞の取り次ぎ等も無料でやる等のサービスもしてくれるとの事でした。しかし当日の作業の仕方はもう最悪で3人来たのですが愛想は悪く責任者はただダンボールを運ぶだけで家具や家電品はバイトにやらせてあげくのはて見積書に無いものは積めないと言われ積み残したまま作業を終えた始末です。全部積んでもらう為に余分にお金を払い何とか引っ越しは終えたのですが後味の悪い感じでした。数日後会社に文句を言ったら担当者から挨拶に行かせるとの事でした。しかし何の連絡もありません。今後この会社に引っ越しを頼む気は当然ありません。

お値段は?

12万前後

引越しはいつ?

2015年

引越しはどこからどこへ?

アパート二階から一軒家4.5キロメートル

荷物の量は?

4トン

ニックネーム

はまわりん

 アリさんの口コミ2:二度と頼みたくない委託業社が来て。。。

ネットなどで価格比較して安いと評判だったのでアリさんにしてみました。やはり見積もりの時点から以前に引っ越し業者をつかった時よりも安かったので、価格面ではかなり納得でした。最初に見積もりに来てくれた人と実際に作業する人が違い、こちらからからの要望の連絡をした際の取次も違う人だったのですが、人によって対応にかなり差があり、(こういう言い方もおかしいですが)「ハズレ」の人だと嫌な思いをしました。その落差が全部に響いていて、実際の引っ越し作業をして下さった4人の人は感じが良くスムーズでしたが、洗濯機などの家電はアリさんマークの人ではなく「アリさんマークが委託している業者」に頼んで取り付けてもらうパターンで、その際の対応が最悪で二度と頼まないと思うレベルでした。

お値段は?

大体3万

引越しはいつ?

2015年

引越しはどこからどこへ?

目黒一丁目から目黒三丁目

荷物の量は?

一般的な単身者の量

ニックネーム

ナオっぺ 

アリさんの他の口コミ

こちらから

hikkoshikun.hatenablog.jp

サカイの口コミ・評判

登録後すぐに電話が来たり、他業者を追い払ったりと少々強引なセールスですが、安く早く熱意を持ってやってくれています!引越し当日の対応は丁寧で対応もよいとのこと!一部私語が気になる方もいるようですが。。。

サカイの口コミ 1:1分で電話が!強引なセールス手法も。

見積サイトから一括で申し込みをしました。 その後、1分も経たないうちに電話がありすぐに現地見積りの話になりました。 電話から現地の内見と見積もりととにかく対応が早かった印象です。 ただ、現地見積りの際に割引をすると言われたのですが、その場で契約に至らないと割引は適用されないとのことでした。 つまり何社かを比較した後に契約する際は割引適用外の値段になるということです。 こちらとしては当然、他社と比較したかったのでかなり強引なセール手法だと感じました。 荷物の運び出しスタッフは効率的で迅速な仕事をしてくれました。 他県への引越しだったのですが、地方をまたがなかったため午前の運び出しで、到着は当日の夕方頃と素早い引越しになりました。

お値段は?

約100,000円

引越しはいつ?

2015年

引越しはどこからどこへ?

大阪から和歌山

荷物の量は?

一人暮らし

ニックネーム

マサカイ

サカイの口コミ 2:深夜登録したら30秒後に電話が!

嫁が深夜にホームページから見積もりの予約をクリックした30秒後には先方から電話連絡がありました。 深夜で少し常識があるのかという疑念はありましたが、その反面レスポンスが早いという非常に良い印象の方が強かったのを覚えています。 他社との見積もりでも一番安かったのですが、さらに値切りの交渉をしたらそれに即座に対応してくれました。 引越しの当日も時間厳守で引越しスタッフの対応も非常に良かった印象を持っています。 また、移動中に扇風機を破損してしまって謝罪も迅速であり尚且つ弁償費用として5,000円までもらいました。 実際の時価額は限りなく0円に近い古ぼけた扇風機のはずたったのですがもらった金額に驚きを隠せなかったです。 本当に良い業者であり、今度引越しするときはまたサカイ引越センターを使いたいと思いました。

お値段は?

約50,000円

引越しはいつ?

平成26年1月

引越しはどこからどこへ?

京都府から兵庫県へ

荷物の量は?

段ボール30箱と食器棚、ソファー、タンス、自転車2台他

ニックネーム

でるでる玉出

サカイの他の口コミ

こちらから

hikkoshikun.hatenablog.jp

 

 

 

アートの口コミ・評判

アート引越しセンターさんへの口コミはベタ褒めの口コミが非常に多いです!少し値段も高いイメージをみなさんお持ちだったようですが、「一番安かった!」という意見も。心配りのできたスムーズな引越しでリピーターも多いみたいです。

 

アートの口コミ1 :近隣住民に事前挨拶まで!雨でも安心の引越しスキル!

とても丁寧に荷物を運搬してもらえましたので、荷物に傷がつきませんでしたし、雨に濡れることもありませんでした。出ていくマンションの壁にも傷がつきませんでしたし、入居したマンションの壁に傷がつくこともありませんでした。引っ越しの技術や、顧客の荷物をどのように、ひとつのダンボールにまとめて収納して運搬するかという点については熟練している印象を受けましたので、安心して搬出と搬入作業を見届けることができました。この引っ越し技術が優れていることが、引っ越し業界で最大手と言えるのかなと感じた次第です。 それと、引っ越し当日は、出ていくマンションと入居するマンションの両方で、近隣住民に事前に挨拶をしてもらってから搬出と搬入作業を始めてもらえましたので、好印象を抱きました。 

お値段は?

55000円 

引越しはいつ?

 2012年12月

引越しはどこからどこへ?

 埼玉県さいたま市西区から大宮区へ

荷物の量は?

 2.5トンのトラック

ニックネーム

秋葉洋

アートの口コミ2:荷物の梱包もしてくれる!好印象な対応!

地元宮城県内で引越しをしました。少しでも職場の近くに住みたいと考えての引越しでした。とは言っても、引越しの費用を少しでも安く抑えたかったので、引越し見積もりサイトを活用して、何社かの見積もりを取りました。最終的に1番安価な見積もりを出してくれた、アート引越しセンターに引越しをお願いすることになりました。アート引越しセンターのスタッフは、とても教育が行き届いており、丁寧な対応に好印象を持ちました。荷物の梱包からお願いしましたが、その手際の良さも印象的でした。おかげさまで、スムーズな引越しをすることができました。今後もし引越しをする機会があれば、アート引越しセンターに、お願いしたいと考えています。 

お値段は?

約2万5千円 

引越しはいつ?

 平成28年6月

引越しはどこからどこへ?

宮城県内で引越しでした。 

荷物の量は?

単身での引越しで、荷物の量は一般的な量だと思います。 

ニックネーム

たなち

アートの口コミ3 :対応がとても良くて思わずリピート!

結婚し、新居に引越すために、引越し業社を探すことになりました。転勤に伴う引越しで、対応がとても良かったアート引越しセンターさんに、今回も引越しをお願いしました。夫婦2人の引越しで、それなりに荷物もありましたが、梱包から運搬まで、とても丁寧に対応してくださいました。また、引越し費用も、比較的安価で、コストパフォーマンスに優れたお店だと感じました。これまで引越しをすると、結構疲れることが多かったのですが、何から何までアート引越しセンターさんがサポートしてくれたので、快適に引越しをすることができました。これまで2回とも、アート引越しセンターさんで引越しをしましたが、いずれも満足できる引越しになりました。 

お値段は?

 5万円

引越しはいつ?

 平成29年5月

引越しはどこからどこへ?

 宮城県内で引越しをしました。

荷物の量は?

 ダンボール30箱程度に、電化製品一式。

ニックネーム

たさな 

 

アートの他の口コミ

こちらから

hikkoshikun.hatenablog.jp